1週間でモニプラ情報

2014年06月14日

最近読んでるのは

またもや、本、読めなくなってます。

というか、もんちからマンガが回ってくるので

それを読んでます。



utyukyoudai

はい、「宇宙兄弟」。

先に実写版の映画は観ていたんで
(それは最後の最後におもしろいかもと思ったけど導入部分はなじめなかったな。)

マンガはねー(みることないか)と思いましたが

やっぱり、原作はおもしろいっつーの。

思い込みは損ですね。


ダメな人が頑張っていくってストーリーは鉄板です。

ムッタの最後まであがく姿が好き。

自分の夢をもう一度追っかけようとするところ

夢を実現するために何かを犠牲にするのではないところ
(最終的にウインウインになってる)

熱血過ぎず、押し付けがましくもなく

どこにでもいそうで普通にありそうな

小さな奇跡が積み重なっていくさまは気持ちいいです。

ケンジとの友情もいいね。


ピンチの日々人がムッタにようやく相談したとき

それを深刻に対応せず、なんでもない事のように

言ってあげるところが好きです。
(「大雑把なお前がそうなら、むしろ繊細なオレの将来が心配」とか言うとこ。)

とにかくムッタは優しいお兄ちゃんなんだな。


ダメ兄がぐいぐい伸びてきて

先を走っていた弟、日々人の影が薄くなってますが

今度2人があった時にどんな反応が起こるか楽しみです。
(それが最終ステージなのかな)

sibainunohi at 00:11│Comments(0)TrackBack(0)  

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
1週間でモニプラ情報