八重の桜 第29回「鶴ヶ城開城」本日のモニプラ情報

2013年07月26日

「世界でもっとも阿呆な旅」 安居良基

sekaidemottomo

「世界でもっとも阿呆な旅」 安居良基


「スケベニンゲン」、「エロマンガ島」・・・。

あなたは学生時代にこんな名前、地図で探したりしませんでした?

その珍名(日本語にしたらね)の土地へ旅するという単純明快な企画

著者は、国内国外分け隔てなく訪れてます。

ロシアでのトランジットの時にわざわざ入国手続きして、とかすごい熱意だな~と感心しましたが

こういうコンプリートものにも通じる趣味は

ずっと続けられるし、楽しいものです。

正直、いいモノ見つけたな!ってうらやましく思ったりして。
(さすがに海外とか気軽にいけませんが)

写真もちゃんとあるので、とってもゆるーく楽しめますよ。




sibainunohi at 18:34│Comments(0)TrackBack(0)  | あ行の作家

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
八重の桜 第29回「鶴ヶ城開城」本日のモニプラ情報