本日締切 モニプラ情報 「リペアUVクリーム」

2013年05月02日

「大泉エッセイ 僕が綴った16年」 大泉洋

ooizumiessei


「大泉エッセイ 僕が綴った16年」 大泉洋


1997年から2005年まで

『アルバイトニュースan北海道版』、『じゃらん北海道発』

『SWITCH』で連載してきたエッセイ+2013年に書き下ろしのエッセイを収録。

昔の文章を読めるのはうれしいです。

ただ、当時を知らなければわからないことも多いから

大泉さん自身の「振り返りコメント」の存在がキラリと光ってました。


それにしても、あの洋ちゃんが・・・大出世しましたね。

テレビでも映画でもご活躍で。

この本も一時、村上春樹をランキングで抜いちゃったりして。

なのに、全然遠くに行ってしまったという感じなーい。

大泉さんは、ファンに、「うちの親戚のひとり」って気分を抱かせる

まさに身近なスターだと思います。


初期(an連載当時)のころの

もう無邪気というかありのまま素むき出しの文章も

ほら話も微笑ましく、というよりも結構爆笑させてもらいました。

ちょっと泣かされたりもしてね。

家族も仲間もとても大事にしているというのがにじみ出てました。
(からこそ、くそみそに言ったりもする)

そして、読んで思うこと。

ああ、やっぱり大泉洋は変わんないね~。


だから、ファンなら絶対買って読むべし。




sibainunohi at 21:09│Comments(0)TrackBack(0)  | あ行の作家

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
本日締切 モニプラ情報 「リペアUVクリーム」