本当選!水どう・・・また

2004年07月03日

アバウトシュミット

ジャック・ニコルソン最高!
仕事第一主義だった男が定年退職、妻との死別、娘の結婚と3大転機に醜態をさらけだしていく様が、哀れでおかしかった。人生の大切なものを見過ごしていたという過ちのしっぺ返しは大きいよね。思い立ってキャンピングカーで自分探しの旅。そうそう、何かが見つかるものではなし。でも、ラストはちょっと泣かせるんだよね。
もう一個の感動は、娘のフィアンセの母親役のキャシー・ベイツ。彼女の演技も・・・プププ。非常に性的(笑)なために2回も離婚したというだけあって、シュミット氏へ微妙で積極的なアプローチに目を覆わんばかり。この一家はシュミット氏じゃなくても下品と思うもの(笑)

読了の本:『観光の哀しみ』
読書中の本:『僕のなかの壊れていない部分』

at 12:32│Comments(0) 映画 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
本当選!水どう・・・また